アクセスカウンタ

韓流大好き公務員のブログ

プロフィール

ブログ名
韓流大好き公務員のブログ
ブログ紹介
2004年から韓国にどっぷりはまりました。
韓国に関すること、いろいろ記録しておきたいと思い、ブログを始めました。

一応、公務員歴もう30年になります。
仕事もまあがんばる…かなあ。

いろいろ日々、韓国関連のことをブログにしていきたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「君主」首位独走…。
「君主」首位独走…。 MBCの『君主−仮面の主人』(以下、『君主』、パク・ヘジン、チョン・ヘリ脚本、ノ・ドチョル、パク・ウォングク演出)が再び自己最高視聴率を塗り替え、同時間帯の水木ドラマ視聴率でトップの座を守った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 21:05
イボヨンの「耳打ち」20%を突破して終了…。
イボヨンの「耳打ち」20%を突破して終了…。 SBSの月火ドラマ『耳打ち』が20%の壁をついに突破して有終の美を飾った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 20:30
チョスンウ、ペドゥナのドラマのポスター公開…。
チョスンウ、ペドゥナのドラマのポスター公開…。 tvNの週末ドラマ『秘密の森』が、ペ・ドゥナとチョ・スンウのポスターを公開した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 20:23
急に暑くなり…。ソウルも暑いらしい…。
急に暑くなり…。ソウルも暑いらしい…。 急に夏日です。でもまだ蒸し暑くなく、さわやかな暑さといいますか。 どうも韓国も暑いらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/22 21:08
「あの日兄貴が灯した光」観てきました。
「あの日兄貴が灯した光」観てきました。 昨年の韓国放映。チョジョンソクが去年あたりからクローズアップされていまして…。 私もけっこう好きなんですね。 が、友人たちはイマイチやと うううむ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/21 20:39
映画「最後まで行く」感想…。
映画「最後まで行く」感想…。 先週の日曜日にDVDで観ていた映画です。 めっちゃ面白かったので、感想などを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 20:40
イサンウ、キムソヨンの事前結婚写真公開…。
イサンウ、キムソヨンの事前結婚写真公開…。 来月9日に結婚式を挙げる俳優イ・サンウと女優キム・ソヨンが胸の高まりを抑えきれないほどロマンチックな写真を公開した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 00:09
東方神記のユンホがチェジュエアのイメージキャラクターに…。
東方神記のユンホがチェジュエアのイメージキャラクターに…。 東方神起のメンバー、ユンホが格安航空会社(LCC)、チェジュ航空のイメージキャラクターに抜てきされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/18 21:08
「力の強い女 トボンスン」見始めました。
「力の強い女 トボンスン」見始めました。 気軽に見たいドラマです。見始めたら笑えるし、面白いです。 なんたって、小柄でかわいいパクボヨンが怪力やと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 20:49
チュウォン、入隊…。
チュウォン、入隊…。 俳優チュウォン(29)=本名:ムン・ジュンウォン=が、ファンに見送られながら韓国軍に入隊した。チュウォンは入隊直前まで、ファンを大切にする気持ちをみせた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 20:27
チュウォン、入隊前に制作発表会…。
チュウォン、入隊前に制作発表会…。 俳優のチュウォンが15日、SBS(ソウル放送)の月火ドラマ『猟奇的な彼女』(原題)の制作発表会が行われたソウル木洞(モクトン)SBSホールでポーズを取っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 20:57
「明日あなたと」見終わりました。16話最終。
「明日あなたと」見終わりました。16話最終。 昨日一気に見終わりました。なるほど。やっぱり前半の方が面白かったです。韓国での視聴率も前半が高く、後半はそれほど伸びませんでしたね。 二人が結婚したあと、二人の気持ちのすれ違いや誤解や…。ちょっとイライラする場面が多かったです。 なんたって、タイムトラベラーの旦那なんですから…。10話までそれを隠しているいるのですが、それも誤解を生む元でして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 20:49
韓国映画「トンネル」観てきました。
韓国映画「トンネル」観てきました。 去年の夏、秋に韓国でかなりヒットした災害映画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 20:52
「君主」一位をキープする…。
「君主」一位をキープする…。 MBCの『君主−仮面の主人』(以下『君主』)が、水木ドラマ視聴率競争の首位をキープした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 20:19
防弾少年団というKPOPの人たち…。
防弾少年団というKPOPの人たち…。 KPOPには疎い私ですが、近ごろのドラマにチョイ役でKPOPの人がでていることが多いのです。 チョイ役からけっこうな役に続いて出演…というパターンも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/11 21:16
チチャンウク、「怪しいパートナー」制作発表会。
チチャンウク、「怪しいパートナー」制作発表会。 ソウル市陽川区木洞のSBSで10日午後、新水木ドラマ『怪しいパートナー』の制作発表会が開かれ、俳優チ・チャンウク、ナム・ジヒョン、HELLOVENUSナラ、チェ・テジュンが登場した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/10 20:12
「明日あなたと」見始めました。ただいま4話。
「明日あなたと」見始めました。ただいま4話。 イジェフンとシンミナという私の好きな俳優さん主演のtvNのドラマです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 20:20
韓国で英語の早期教育の弊害…。
ここ少し前から、韓国では英語教育が盛んとなっています。 フィリピンなどの英語留学もかなり多いらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 20:23
韓国映画「あなた、ここにいてくれますか。」観ました。
韓国映画「あなた、ここにいてくれますか。」観ました。 去年の年末、韓国放映の映画です。DVDを見つけたので観てみました。 ビョンヨハン君、「未生」のときからファンです。それに演技派のキムユンソクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:12
今月末の一人ソウル旅行…。
今月末の一人ソウル旅行…。 二月ごろに飛行機とホテルを取っていました。5月26日より二泊三日。飛行機は大韓の金浦行きの最終便。金曜日の夜発です。 ホテルはいつものドゥロス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/06 21:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる