韓流大好き公務員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小栗旬、訪韓してブデチゲを食べる…。

<<   作成日時 : 2017/12/07 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

俳優小栗旬が、韓国滞在中にブデチゲを食べて認証ショットを撮った。 

映画『銀魂』の監督福田雄一は、自分のツイッターに小栗旬の写真を掲載した。
写真の小栗旬は、ブデチゲを前にして明るく笑っている。 

2人は、7日に封切りされた映画『銀魂』の広報のために6日に韓国を訪問した。 福田雄一は、記者会見後に小栗旬と、「辛い物を食べに行こう」と、話して、ブデチゲを食べたと、説明した。 
続けて、「本場の味だ」とし、「東京では食べられない」と、伝えた。 「小栗旬の笑顔を見れば、ブデチゲの味が分かる」と、付け加えて笑わせた。 

7年ぶりに韓国を訪れた小栗旬は、6日の来韓記者懇談会で、「韓国で僕が人気があると聞いて、『果たして僕の人気がどの程度か』と、思って来たが、空港には誰もいなかった」と、言って、笑わせた。


小栗旬とブデチゲというのも可笑しいですが。

韓国らしい食べ物ですが。チープな鍋ですよね。
私はこのブデチゲとトッポッキの鍋との違いがイマイチわからんところがあります。

ブデチゲはソーセージが入っている。トッポッキの鍋はソーセージが入ってない。このくらいかなあ…とかね。
内容はほとんど変わらんのではないですかねえ。

私はどちらかというとトッポッキの鍋の方が好きかも。
安もんのソーセージがあまり好きでない…というのもあるのですが。
ブデチゲはなんとなく残飯のイメージが

韓国の鍋ものってたいがいは「赤い」のです。つまり「辛い」のですね。
赤くないのはタッカンマリとかになりますが、それでもタレはこれまた「赤い」ものになります。

寒いときやめちゃ暑いときなど、この「赤い鍋」がいいですわ。
訪韓するといつも食べたくなります。
小栗旬も韓国らしい鍋を食べましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小栗旬、訪韓してブデチゲを食べる…。 韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる