韓流大好き公務員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水木ドラマ、キムレウォンとユスンホの戦いが今日から。

<<   作成日時 : 2017/12/06 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キム・レウォンとシン・セギョンが14年ぶりに共演するKBS第2の『黒騎士(BLACK KNIGHT)』と、ユ・スンホとチェ・スビンが出演するMBCの『ロボットじゃない』が、12月の水木ドラマのロコ大戦の火ぶたを切る。 

6日の午後10時、『黒騎士(BLACK KNIGHT)』と『ロボットじゃない』が、同時にスタートする。 既に放送中のSBSの『イ判サ判』や、tvNの『賢い監房生活』と異なるジャンルではなく、ロマンチックコメディ。 ファンタジーメロの黒騎士(BLACK KNIGHT)とロボットという新鮮な素材を選んだ魅力を分析した。

『黒騎士(BLACK KNIGHT)』は、200余年に渡って過酷な運命の3人の男女のファンタジーメロを描く。 スロベニアでのロケで独歩的な映像美を作り上げた。 そして、俳優らのビジュアルも加わった。 イケメンで雰囲気の良いキム・レウォン、ヘアスタイルを真似したくなる美貌のシン・セギョン、そして最も現代的な美女として愛されているソ・ジヘ。

『ロボットじゃない』は、ユ・スンホの初めてのロマンチックコメディ。 子役俳優として活躍し、軍除隊後に男として帰って来た彼は、メロよりはジャンル物や時代劇に集中した。 年上女性の永遠のワナビーとして活躍してきた彼は、『ロボットじゃない』で初めてロコに挑戦する。


これはどちらも見たいドラマですわ。ロコって何かいなあと思ったら、ロマンチックコメディのことなんですね。
どちらのドラマも似ているジャンルなんでしょか。

やっぱりキムレウォンとユスンホの二人ですから…。いやあどちらも見たいですわ。

ところで、月火ドラマは三局とも視聴率がパッとしません。
どのドラマもなんやら地味な感じが。
見るとしたら、チョジョンソクとヘリのドラマかなあ…。でもヘリはそれほど好きでもないし。

何曜日のドラマか知りませんが、tvNの監獄のドラマが面白そうやなあ…と思っています。今までにないジャンルものですから。

ところでいつも愛用しているポータブルのDVDデッキが7年目についにおかしくなりました。
一度修理に出しているんですが、もうええかな…と仕事帰りに買ってきました。

7年前と値段はそれほど変化はありません。またSONYのです。今度はブルーレイもOKらしい。ほぼ同じ形。
いつも寝る前にふとんに寝転がって見ています。至福のひとときですわ。
これ、旅行にも持って行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水木ドラマ、キムレウォンとユスンホの戦いが今日から。 韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる