韓流大好き公務員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「名不虚伝」見終わりました。16話最終。

<<   作成日時 : 2017/11/10 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、見終りました。面白かったですわ。

タイムスリップドラマですが、相互に行き来する…という今までにないタイムスリップものでした。
キムナムギルが刺されたり、落ちたり…という危ないめに合うといきなりタイムスリップするのです。

それがもともと住んでいた朝鮮時代から現代に。また現代から朝鮮時代に…。
そして一緒に手をつないでいるキムアジュンもともに、タイムスリップする。

一応、タイムスリップに規則性があってこういう時にタイムスリップ…という風に。
ですから、自分の意思で行き来することができるわけですね。

さてタイムスリップドラマでありながら、メディカルドラマでもあります。
実に、医者とはなんぞや?
人を救うとは、どういうことか?

ということを何度も問いかけながら、この二人も医師として成長していく…という。
いやあ…。なかなかよくできていますわ。

しかも有名な漢方医ホジュンまで登場して。ホジュンもかつてはタイムスリップして現代に行ったことがある…なんていう設定に。面白いですわね。

朝鮮時代が秀吉の朝鮮出兵の時代でして、倭寇なる日本人が暴れていました。
ですが、その中でも朝鮮に帰化した日本人も本当にいたようでして。
そんなこともあるんでしょうなあ。日本人が全て悪い人間というわけでもなく。
倭寇の描き方もまあ、こんなもんですかな。

そういう戦乱の時代なので、医師が必要やったんですね。納得ですわ。

ケーブル局tvNでも高視聴率を取っています。
なるほどの面白さですわ。キムナムギルとキムアジュンの安定感のある演技もさすがでした。

けっこう軽く見れていいドラマです。おススメですわ。結末もしゃれていましたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「名不虚伝」見終わりました。16話最終。 韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる