韓流大好き公務員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 夏の韓国旅行から帰ってきました。

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の15時20分の大韓航空で仁川から帰ってきました。
雨も降らず、台風にも会わず。大阪ほど暑くもなくて旅行を楽しみました。

今日の最後の昼食は仁川で「テンジャンチゲ」を食べました。
美味しかった。あまり辛いものが食べたくなくて。これはいけました。

画像


今回の旅行、感じたのは中国系の人はいることはいるのですが…。台湾なのか香港なのか?
以前のように中国人の団体客が大挙して観光している…という風景は見ませんでしたね。
明洞でも以前なら中国人たちが大量のコスメ買いをしている様子でしたが、最近は減りました。

ですのでコスメ店でも買い物がしやすくなりました。
客も店員も中国人…という感じはなくなってきました。
日本語も以前ほどではないにしろ、話す店員も復活したようで。

また明日から旅行記を書きますわ。楽しい夏の韓国旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。こちらは、台風で大変な地域もありましたが、お天気に恵まれて良かったですね。明日からの旅行記楽しみです。
みのゆめ
2017/08/09 22:00
おかえり。よかったですね。日本にいないとわかってるのに、毎日、ここをのぞいていました。日本にいないと、寂しいもんです。
みよん
2017/08/10 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 夏の韓国旅行から帰ってきました。 韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる