韓流大好き公務員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「リバイバル 妻は二度殺される」観ました。

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

この原題は「ザ フォン」つまり、「電話」という題ですわ。

なんで日本に来ると、こんなダサい題になるんでしょ。「ザ フォン」で十分なんですが…。
画像


先月にシネマートに行ったときに売っていまして、「これや!」と手に入れました。
二年前ほどに、韓国でとっても話題になった映画です。
画像


これ、飛行機の中で観た気がしますが、ちゃんと観たくて今日、見てみました。

内容は、こんなの。
死んだはずの妻から電話を受けた男性が、殺される直前の妻と連絡を取り合いながら彼女を救うべく奔走する姿を描いた韓国製サスペンススリラー。エリート弁護士のドンホは、妻ヨンスを自宅で何者かに殺害されてしまう。犯人の正体がわからないまま1年が過ぎたある日、ドンホのもとに、事件が起きる直前の妻から1本の電話が掛かってくる。ありえない現象に驚きながらも、ドンホは妻の死を食い止めるべく行動を開始する。「悪のクロニクル」などの実力派俳優ソン・ヒョンジュが主演を務め、「ソウォン 願い」のオム・ジウォンが妻ヨンス役を演じる。ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭で、銀賞にあたるシルバークロウ賞を受賞した。

確か、飛行機の中で観たようなんですが、しっかりとやはり観ていないのですね。
ああ…こんなところもあった感じ…。くらいでして。今回しっかりと観れてよかったです。

なんせ、殺されたはずの妻から電話がかかってくる。しかも一年前から…。
もうこれだけで、つかみOK、ですわ。
一年前の現場には行くことができないけども、なんとか救うべく奔走する…。
画像

ちょっと詰め込み過ぎやん…と感じるところもあり。しかしながら、最後はハッピーエンドで良かったよかったでして。
ソンヒョンジュが上手いですわ。

サスペンススリラーは何と言っても韓国映画ですわ。
こんな面白いのってなかなかないですわ。おススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「リバイバル 妻は二度殺される」観ました。 韓流大好き公務員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる